個人情報保護方針
Personal Information Protection Policy株式会社パパネッツ(以下、「当社」という。)は、以下のとおり、個人情報保護方針を定め、個人情報の適正な管理、保護の徹底を図ってまいります。
1. 個人情報とは
個人情報とは、当社が取得する、氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、性別、職業、所属先、家族構成などにより、特定の個人を識別できる情報(他の情報と照合することで識別できるものを含む)をいいます。対象は、お客様、外注業者、取引先担当者、従業員応募者、その他個人を含みます。
2. 個人情報の取得について
当社は、業務の遂行、サービス提供、契約管理、人事採用、業務委託、各種問い合わせ対応等の目的のため、必要な範囲で個人情報を取得します。取得にあたっては、利用目的をあらかじめ明示し、適正かつ公正な手段により行います。なお、情報の提供をいただけない場合、当社のサービスや対応の一部を実施できない場合があります。
3. 個人情報の利用目的について
当社は、取得した個人情報を以下の目的のために利用します。利用目的の範囲を超えて取り扱うことはありません。
(1) 各種サービス・業務委託・取引等の履歴および管理のため
(2) 問い合わせ、資料請求、見積依頼、解約手続等への対応のため
(3) 商品・サービス・イベント等の案内や運営管理のため
(4) アンケート・意見収集・外注契約管理のため
(5) 採用選考・雇用管理・外注契約管理等のため
(6) 要配慮個人情報を含む健康情報や適正な労務管理のため(取得時に同意を得た場合)
(7) その他、業務上必要な連絡・通知を行うため
4. 個人情報の保存期間について
当社は、利用目的達成に必要な期間、または法令で定められた期間に限り個人情報を保管します。保存期間経過後または目的達成後は、個人情報を安全な方法で遅滞なく削除または破棄いたします。
5. 個人情報の委託について
当社は、業務遂行に必要な範囲で、個人情報の取扱いを外部業者に委託する場合があります。委託先は、個人情報の管理体制を審査し、適正な管理、秘密保持、再提供の禁止等の契約を締結した上で、安全管理措置を講じます。
6. 要配慮個人情報の取扱いについて
当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、障がいの有無、健康診断結果、犯罪歴、被害歴等)を取得・利用する場合には、その内容と目的を明確にし、事前にご本人の明確な同意を得た上で行います。また、取得した要配慮個人情報については、不当な差別や偏見が生じないよう厳重に管理し、法令に基づく場合を除き、第三者提供を行いません。
7. 個人情報の提供・開示について
当社は、本人の同意または法令で認められる場合を除き、第三者に個人情報を提供しません。ただし、業務委託や事業承継等、利用目的の達成に必要な範囲で委託先等へ提供する場合は、適切な契約・監督を行います。
8. Cookie・アクセス解析ツールの利用について
当社ホームページでは、 Google によるアクセス解析ツール Google Analytics を利用しています。この Google Analytics はトラフィックデータの収集のために Cookie を使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 また Google Analytics は Google Inc.の個人情報保護方針に基づいて管理・運用されています。Google Analytics の利用規約及び、個人情報保護方針に関する説明については、 Google Inc. のサイトをご覧下さい。なお、 Google Analytics のサービス利用による損害・不利益等について、当社は一切責任を負うものではありません。
9. セキュリティ管理措置
当社は、個人情報を安全に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的安全管理措置を講じ、漏えい、滅失、毀損、不正アクセス等の防止に努めます。
10. 個人情報保護方針の改訂について
当社は、法令の改正や社会情勢の変化に応じ、本ポリシーを適宜見直し、改定します。改定内容は当社ウェブサイトにて公表いたします。
11. 個人情報に関する開示・訂正・削除等の請求について
当社は、本人または正当な代理人からの開示・訂正・利用停止・削除等の請求に対し、所定の手続により本人確認を行った上で、合理的な範囲で速やかに対応いたします。手続方法は当社ホームページまたは下記窓口までお問い合わせください。
カスタマーハラスメントに対する方針
Policy on Customer Harassment1. カスタマーハラスメントに対する方針
株式会社パパネッツは、人と人をつなぐ御用聴き産業を創り出すという夢がございます。 互いの人権を尊重し、良好な関係性を維持し、従業員が安心してお客様へのサービスに努められるようにすることを目的としてこの度カスタマーハラスメント方針を定めました。 カスタマーハラスメントに対しては、社員の人権および就業環境を著しく害するものとして、毅然と行動し組織的に対応いたします。
2. カスタマーハラスメントの定義
厚生労働省発表「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に準じます。
以下は一例で、これらに限られません。
- 暴言・傷害・脅迫・誹謗中傷等の身体的および精神的攻撃や威圧的な言動
- 土下座の強要
- 継続的かつ執拗な言動および要求
- 不退去・居座り・監禁等の拘束的な行動
- 差別的な言動・性的な言動
- 不合理又は過剰なサービスの要求
- 従業員の個人情報のSNS/インターネットへの投稿(写真・音声・映像)の公開
- その他、従業員を守る観点から、悪質性が高いと弊社が判断する行為
3. カスタマーハラスメントへの対応
- 従業員の心身的な安全確保とケアを最優先いたします。
- 社内相談窓口を設置し、カスタマーハラスメントに該当するか判断を行います。
- 適切な対応のため、警察や弁護士など外部専門家と連携します。
- お客様対応スキル向上のための研修、カスタマーハラスメントに関する知識・対処方法の研修を実施します。
- 弊社がカスタマーハラスメントと判断した場合、サービス提供およびお取引を停止します。
- 悪質なカスタマーハラスメントには、弁護士・警察への通報および法的措置を含む適切な処置を行います。
株式会社パパネッツ
代表取締役社長 伊藤 裕昭
連絡先
株式会社パパネッツ お客様相談室
TEL:048-960-5088 受付時間:9:00~17:00(月〜金)
〒343-0813 埼玉県越谷市越ヶ谷一丁目5番17号9階
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